ゲームがメインの自己満足雑記ブログ

【グラブル】はじめてのごりかい(2017年水着レジェフェス300連)

2017年水着レジェフェス

チケットと宝晶石で天井分までたまり、8月末の水着全部入りレジェフェスでご理解(天井)してきたのでその結果記録。

単発ガチャチケット120回分

レアリティ 排出数 結果確率 ムーン
R 88 73.33% 11
SR 22 18.33% 9
SSR 10 8.33% 5
新規SRキャラ 1
新規SSRキャラ 3
SSR召喚石 2

10連ガチャ180連分

レアリティ 排出数 結果確率 ムーン
R 126 70.00% 14
SR 43 23.89% 13
SSR 11 6.11% 4
プラス付 12
新規SRキャラ 1
新規SSRキャラ 6
SSR召喚石 1

300連合計

レアリティ 排出数 結果確率 ムーン
R 214 71.33% 25
SR 65 21.67% 22
SSR 21 7.00% 9
新規SRキャラ 2
新規SSRキャラ 9
SSR召喚石 3

新規獲得キャラと召喚石

SRキャラ ターニャ(水着)
クロエ(水着)
ガンダゴウザ(水着)
SSRキャラ アンスリア
フィーナ
バウタオーダ
ゼタ(闇属性)
ソフィア
ソシエ(水属性)
メリッサベル
アルベール
サルナーン(闇属性)
SSR召喚石 トール
セスランス
ヴァルナ

天井でとったもの

マキラを取りました。交換時のスクリーンショットとるの忘れた…。
天井はマキラ

雑感

ガチャ運は悪いほうなので、レジェフェスで期待値以上のSSRが出た点は高評価。今まではフェスで回してもSSR率の結果が3.5%くらいだったので。

レアはクリスマスウェルダー以外揃っているので新規キャラは0。

SRはピックアップを過ぎると1本釣りは困難と言われていますが、今回の結果での新規SRは全部水着キャラで恒常は0というあたりその通りな感じの結果に(ただしターニャはピックアップ外)。ちなみにまだ引けてない恒常SRはけっこうあります。特に土鞄がいまだに出ないのがつらい。ガチャSR石10個くらいで任意のガチャSR石1個と交換みたいなのを実装してくれませんかね…。SR石ゴミ多すぎ問題。

一方SSRはピックアップが全く仕事をせず恒常SSRがひたすら出るという結果に。一応水着はイシュミール、リミテッドはロゼッタが途中で出ていますがかぶり。ディアンサと浴衣ジーク(どちらもピックアップ)が出て欲しかったんですが…。ピックアップが0.140%、それ以外のキャラが0.036%という設定で、数字だけ見れば誤差レベルなのでそりゃこうなることも十分ありえるよな、という。ちなみに300連で0.140%のものを最低1回引ける確率は34%程度、倍の0.28%でも56%程度なのでなかなか厳しい。

SSR召喚石はヴァルナがうれしい。トールもサブ石として一部マルチで有能。セスランスは最終解放くれば4凸で開幕から90%になるそうなので無能ではないですが、これに金剛晶を使うかというと微妙。それにしても300連で石3個はあまりにも出なくて驚き。せめてもう1個神石(特にアグニス、ハデス)か120石(特にゴッブロ)が欲しかった。

トータルではまずまずな結果という感想。もっと非所持の水着やリミ、サプ不可石がでれば満足だったかな。

おまけ:10連スクリーンショットつめあわせ(180連分)

今のところSSR3個同時が最高記録。一度でいいからSSR4個以上同時を出してみたいものです。
10連ガチャ結果1

10連ガチャ結果2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
アーカイブ
  • ライブドアブログ